商品リリース「抗菌しながら保湿するハンドクリーム」

プレスリリース

完全アルコールフリー「抗菌しながら保湿するハンドクリーム」 

ウイルス感染予防のため、手肌を頻繁にアルコール除菌したり、石鹸で手洗いする機会がふえる中、手荒れが気になっているという声が多くなってきた。そこで、同市内の化粧品メーカー・株式会社コーテックに依頼し、抗菌効果がありながら、手肌の荒れを防ぎ保湿するハンドクリームを開発した。

製造 / 株式会社コーテック(福井市、アトピー性皮膚炎や敏感肌の人のためのスキンケア商品を開発製造する化粧品メーカー)

■特徴

現在市販されている手肌用抗菌商品は、アルコールを多く含むジェルタイプのものが主流となっており、肌の弱い人や、アルコール剤にアレルギーのある人などにとっては、不安の声も少なくない。本商品は、トレハロースなどの保湿成分に、ユーカリの葉エキスをメインとした植物由来の抗菌成分を組み合わせ、一切のアルコール剤を使用せずに抗菌しながらも手肌の潤いを保つハンドクリームとなっている。無香料。

■社会貢献性

本製品は売上金の一部を、日本赤十字社に寄付する。

■販売価格/販売所
販売価格 1個 900円(税抜き)
自社販売サイト  https://www.jewe.la/online-shop-オンラインショップ/ハンドクリーム/

 

<リリース問い合わせ先> ――――――――――

ジュエラ株式会社 福井市問屋町1-3  (TEL)0776-97-8552 

社内スタッフの悩みを商品化 「耳が痛くならないマスクベルト」

プレスリリース

「耳が痛くならないマスクベルト」

商品企画プロデュース業のジュエラ株式会社(福井市問屋町)では、この度、長時間のマスク着用で耳が痛くなる、頭痛がするなどの不快感を軽減するための「マスクベルト」を商品化し、販売を開始。
また、販売に先駆け、配送業者等に商品の一部を6/12付で寄付した。   

 

 

 

 

 

 

 

■開発経緯

同社では、ウイルス感染予防対策によるマスク着用勤務を徹底しているなか、スタッフからは、「夕方になると耳が痛くなる」「ゴムの圧迫で肩が凝る」「頭痛の原因になっている気がする」などの声が多くあがるようになり、従来の取引先である革製品メーカーに急ぎ素材や形状の相談をして「マスクベルト」を完成させた。

■特徴

・市販にあるマスクベルトは、概ねプラ製や硬くコーティングされた紙製のものが多く、
汗ばむ季節には不快感がさけられない。
そこで、本製品は素材に合皮を用い、肌に当たる部分は汗を吸い取りやすく、滑りにくい効果もある。
・女性は、髪をまとめていることも多く、マスクベルトの固定位置に困る場合がある。そのため、マスクベルトの中央にはまとめ髪を通せるようなカットを施した。

■社会貢献性

・本製品は販売に先駆け、緊急事態宣言中も同社が事業継続するにあたり、日々お世話になった配送業者、そのた取引業者あてに、500本を寄付した。(寄付日6/12 ヤマト運輸株式会社、佐川急便株式会社、日本郵便株式会社、その他取引先)
・本製品の販売価格は、多くの人に役立てていただきやすくするために、出来る限り原価に近い価格設定とした。
・本製品は売上金の一部を、日本赤十字社に寄付する。

■販売価格/販売所
販売価格 1本 650円(税抜き)
自社販売サイト  https://www.jewe.  la/online-shop-オンラインショップ/マスクベルト/

 

<リリース問い合わせ先> ――――――――――

ジュエラ株式会社 福井市問屋町1-3  (TEL)0776-97-8552 

コロナ禍中にジュエラの誕生日

こんにちは!
スタッフのケンです。

新型コロナによって、緊急事態宣言が出されていた
丁度その頃
ジュエラ株式会社の設立記念日があったのです。

初めてのリモート勤務への対応や
分散勤務への対応など
設立記念日も簡単にスルーしてしまっていました><;;
愛社精神もコロナに負けたのです。。。

ところが、「2ヶ月遅れなのですが。。」
と、ジュエラのファンというお客様から
サプライズで特大ケーキのプレゼントを頂きました。

写真だと、大きさが伝わらないかと
横に500mlのペットボトルを置いてみました^^
この様な情勢の中、ジュエラの設立記念日を忘れずに
わざわざ足を運んでくださる方が存在するという
社員一同、感謝しつつ幸せを噛みしめながら
美味しく頂きました。

アフターコロナの新しい時代に
ジュエラに何が出来るのかを考えながら
日々会社も社員も成長していこうと皆で誓いました。

Go back to top