ジュエラのお仕事ご紹介 1

お仕事お疲れ様です!ジュエラのPOSYです。

今日は、ジュエラのお仕事紹介をさせていただきたいと思います。

 

ジュエラは
「創造する人をサポートする」会社です。

愛ある商品を世に広めるため、モノをつくりだす人がモノづくりに思い存分注力できるよう、そのサポートをさせていただくことを理念としております。

 

具体例でいいますと、ショップや企業様のオリジナル商品、アクセサリーやアパレル小物、インテリア雑貨などを、企画デザインしたり。
OEM製造を請け負ったり、商品販売するためのマーケティング、受発注作業などを担当したり。

作家さんや、職人さん、クリエイターさんなど、モノを生み出す人のお手伝いが仕事です。

広範囲な分野にわたるので、様々な業界の方と繋がれる機会もあります。

 

そんなジュエラにとって、昨年2021年は特別な年でした。

あることがきっかけで、思いも寄らない分野にまで仕事の幅を広げ、たくさんの学びを得ることができた一年となったのです。

 

きっかけとなったのは、このブログ。
また会えたときに

末期癌で、余命宣告を受けた作者(さちこさん)が、自身の体験実話をもとに書いたドラマ脚本を公開しているブログです。

そして同作者が、思いを綴ったエッセイブログ
ゾンビさっちゃんのラブ全開!

 

最初のきっかけは、私が友人として個人的にこのふたつのブログ管理を依頼されたものでした。

それが見る見る間に発展していき、私個人ではとうていまかないきれないことになり、ジュエラ全社をあげて協力していく流れになったのです。

ブログで公開していった脚本を、音声ドラマ化することになり、

ドラマ主演いただいた女優の藤田朋子さんには歌手としても登場いただき
チャリティーコンサートを主催したり、

ブログを電子書籍化することになったりと。

 

その都度、会社ぐるみで初めての経験も多く、スタッフ全員が明らかに学びを得て成長させていただけたと思っています。

こんな機会を作ってくれたさちこさんに、ジュエラは大きく助けられたと言っても過言ではありません。

 

新しいことに挑戦するきっかけを作ってくださり、
それを後押しするような勇気をくれて、
その実行への助言や激励も沢山送ってくりました。

実施が適ったのちには、スタッフ全員に称賛の言葉を丁寧に語ってくれた、その真心に、私たちは感謝してもしきれない思いでいます。

 

病室から私たちに送られてくるメッセージには、いつも心震わされてばかりです。

この大きな感謝を、少しでもお返ししていくためにも、しっかり会社の実績として、形を残すことを、スタッフ全員が心しているのです。

 

そんな経緯でジュエラで新たにスタートした業務のひとつ「電子書籍出版」

こちらをクローズアップしてご紹介していきたいと思います。

 

ブログやSNSなどを使って、個人で情報発信される方が多い中、ご自身の書いたものを書籍化したいと思う人も少なくないのではないでしょうか。

実際の書籍化を個人レベルで実現するとなると、一般的には費用も時間もかかります。

でも今では「電子書籍」という素晴らしいツールが存在しています!

電子書籍であれば、コンテンツさえあれば、個人でもあっというまに書籍化して、全世界にむけて配信を可能にしてくれます。

 

とはいえ、本当に「あっ!」と言う間というわけにはいきません^^;

このあたりの具体的なノウハウは、ぜひさちこさんのブログ中シリーズでご紹介しているので参考にしてみてください。
電子書籍化計画[ゾンビさっちゃんのラブ全開!]

 

コンテンツをデータ化したら、あとは電子書籍出版サービスに登録するだけ。

ブログ「ゾンビさっちゃんのラブ全開!」は、このように電子書籍としても配信されております。
↓↓↓

 

 

今回我々が利用したサービスは、Amazonの「Kindle Unlimited

このサービスは、読者として利用する側は、月額980円で登録書籍(200万冊以上)が読み放題になるサービスです。

月に2冊以上の本を読まれるかたによっては、とってもお得。

 

Kindle Unlimited」に自分の電子書籍を登録しておくと、

月額会員の方にとっては、無料でダウンロード読書できるということ。

また、非会員の方であれは、有料で購入ダウンロードできる。

このどちらも選択肢があるのです。

 

そして、電子書籍登録した側にとっては、

無料であれ有料であれ、ダウンロードしてもらったら同じ条件で販売マージンが配当されるのです。

 

電子書籍での出版を検討中の方、または読者として電子書籍に興味をお持ちの方。

Kindle Unlimited」あなどれません。ぜひご検討してみてはいかがでしょうか。^^

こんな書籍も出ています。↓↓↓

 

かくゆう私も昨年までは全くの無知でした。

 

さちこさんの「これ、電子書籍化できないかしら。」の一声で、「やりましょう!」となり、スタッフ数名をプロジェクトに巻き込んでの書籍化を実現したわけです。^^;

 

いまではすっかりヘビーユーザーとしてKindle読書用のタブレットまで購入して愛用しております♡


(読書はこのタブレット無しでも、PCでもスマホででも可能です)

 

電子書籍出版をご検討の方で、やっぱりどうしても個人ではハードル高いな、、とお悩みの方は、ぜひジュエラまでお問い合わせください。

ご自身で可能な行程と、お任せいただいたほうがよいと思われる行程など、個々のニーズに合わせたご相談をさせていただきます。^^

[お問い合わせはこちらから]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Go back to top