ジュエラ食堂・ガパオライス再び

本日は、総務部K部長の特製ランチが振舞われる、月に一度の「ジュエラ食堂の日」でした。

今回作って頂いたのは、前回と同じくタイ料理のガパオライス!

鳥ひき肉を使わず、自分でミンチした鶏肉を使うなど、前回より本格的なガパオライスだそうです。

IMG_5929

左で湯がいているのは、ゴーヤです^^

付け合わせの、ツナとゴーヤの和え物を作るとのこと。

 

そして、なんと今回は私もお手伝いさせて頂きました♪

20938796_1492763134149162_315180291_n

バジルをむしって加えます。

むしってむしってむしってむしって・・・。

IMG_5930

こんな感じになりました。

バジルだらけですが、大丈夫でしょうか( ゚д゚)

 

K部長が具材を仕上げている間に、上に乗せる目玉焼きを作ります。

油をたっぷり目にして、フライドエッグ風に焼きます。

20945355_1834945816818799_736006177_o

あ、あつい!!!!

たっぷり目に入れたからか、高温の油が私に牙をむきました。

 

なんとか全員分の卵を焼き、K部長が仕上げた具の上に乗せて完成しました。

IMG_5932

とっても美味しそうです!

バジルも炒めた事によって、落ち着いております。

 

手伝った事もプラスして、とびきりに美味しいランチ、ご馳走様でした♪

 

「陶墨画ギャラリー」お盆期間の営業のご案内

弊社ショールーム内に常設しております、

墨絵アーティスト・西元祐貴先生の、「陶墨画ギャラリー
お盆期間の営業についてのご案内です。

スクリーンショット 2017-05-02 19.26.25

陶墨画ギャラリーは、お盆期間中も通常営業させて頂きます。

====営業時間====
平日 10:00〜17:30
定休 土・日・祝
==============

通常通り、土・日・祝日はお休みを頂いておりますので、

8月11日(金)〜13日(土)は定休、8月14日(月)より営業再開になります。

 

皆さまのご来廊、お待ちしております。

問屋団地、一斉清掃の日です。

ジメジメとした梅雨も明け、カラッとした気候になってきましたね。

そんな中、ジュエラ株式会社のある問屋団地では、一斉清掃が行われました。

IMG_5866

恒例となっている、月に一度の清掃の日。

問屋団地に構えた企業様は、決まった日にめがけて一斉清掃を行います。

そのおかげもあり、問屋団地はいつも綺麗な状態が保たれているのです♪

 

問屋団地のみなさま、暑い中での清掃大変お疲れ様でした(*^_^*)

 

毎年、熱中症のニュースが後を絶たないこの季節。

みなさまも水分補給を欠かさず、ご自愛下さいね^^

 

韓国出張のおみやげ

社長が、韓国出張から帰ってまいりました。

社長が出張の際は、いつもお土産を買ってきて下さいます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

今回のお土産はコチラ!!

ブログ用2

R&Bと書かれています(°▽°)

リズム&ビートでしょうか。

はたまたラビット&バニーなのでしょうか。。。

 

それはさておきこの商品、携帯型の扇風機のようですo(`ω´ )o

USBで充電できるので、どこでも充電出来ちゃう優れモノ。

2段階の風速を使い分けることが出来ます。

首からかけられるストラップもついて、手軽に持ち運べそうですね♪

いまソウルでは大人気商品で、
若い女性の多くが、これを手にもって、
ブイーンっと風をあびながら歩いているそうなんです!

早速使用するジュエラスタッフ。

ブログ用1

ブイーンと心地良い風が来ております。

見た目以上に、風力あって、涼しい!!
社長、いつも面白お土産をありがとうございます〜^^

【Neko.la】新商品のご紹介です。

弊社プロデュースの、猫モチーフブランド「Neko.la」から、新商品のご紹介です!

1つ目の新商品は「ペーパーディフューザー

1

本体に直接オイルをつけるだけで香りが楽しめる、お手軽なペーパーディフューザーです。

紙のディフューザーは、熱や電気を使わないので安全性も高く、電動式と違いメンテナンスも必要ありません。

寝室やリビングなど、お好きな場所に置いて、癒しの香りをお楽しみください♪

ローズの香りのオイル1ml付きです。
その他市販のオイルや香水でもご使用ください。

2

車内やクローゼットにぴったりの、ぶら下げタイプもございます^^

 

2つ目の新商品は、「つれてってトートバッグ」

3

大きめの、肩かけができるトートバックです。

愛らしい猫のぬいぐるみが、肩に乗るようにデザインされています。
表にプリントされた黒猫と、ゴールドのハートチャームもポイント。

黒猫を肩に乗せて、一緒にお出かけしちゃいましょう♪

正方形

これらの商品は、Amazon、minne、Creemaのネット通販でお買い求めいただけます。

新商品のほか、めがねケースやブレスレットなども販売しておりますので、ぜひともご覧くださいませ^^

 

Amazonからのご注文はこちら

minneからのご注文はこちら

Creemaからのご注文はこちら

西山動物園にて弊社企画トートバックが販売開始!

鯖江市にあります西山動物園にて、ジュエラ企画のレッサーパンダトートバッグが
販売スタートいたしました!

レッサーパンダのトートバッグを動物園でご購入いただき、

動物園に設置されている布用スタンプやマジックで、
色を塗ったり、スタンプを押して、オリジナルのバッグが作れます♪

日刊県民福井様にも、掲載していただきました。

PK2017070902100144_size0

http://www.chunichi.co.jp/kenmin-fukui/article/local/CK2017070902000228.html

こちらの商品企画は、弊社女性スタッフが「あったらいいな♪楽しいだろうな♪」
を形にした商品です。

お子さんと一緒に動物園に遊びに行って、特別な思い出を作る。

帰った後からも思い出を語り合ったり、
おしゃべりのきっかけになったりできるようなアイテム。

それを見るたびに、楽しかった時間を思い出せるようなアイテム。

そんな商品があると嬉しいな♪ が、企画のきっかけになっています。

このバックが、皆さんの西山動物園での楽しい思い出作りの
お手伝いとなれば、嬉しいです!

価格は1,000円で、公園入り口の事務所で受け付けております。
鯖江市西山動物園へご来園の際には、
ぜひ来園の思い出としてレッサートートをご利用頂ければ幸いです^^

鯖江市西山動物園のホームページは
コチラ→ https://www.city.sabae.fukui.jp/users/zoo/doubutu.html

陶墨画ギャラリーを取材いただきました。

弊社が運営しております
墨絵、陶墨画アーティスト 西元祐貴・陶墨画ギャラリーに、
福井テレビ様が取材に来てくださいました。

19657299_1463949406997372_6461216573565196329_n

西元先生も在廊での取材となり、陶墨画についての説明をして頂きました。

こちらの模様は、
7/27(木)pm17:15〜福井TV「おかえりなさーい」にて放送されます。
http://fukudon.jp/news/media/856/

皆様、是非ともご覧くださいませ^^

ジュエラに、武田鉄矢さんがお訪ねくださいました!

弊社が運営しております
墨絵、陶墨画アーティスト 西元祐貴・陶墨画ギャラリーに、

BS日テレ「武田鉄矢の思えば遠くへ来たもんだ」の取材で
武田鉄矢さんがお訪ねくださいました!

許可を頂きましたので、撮影の様子をちょっとだけ紹介させていただきます(*゚▽゚*)

ブログ3

壁に描かれた墨絵について、武田さんに説明をする西元さん。

作品に対する想いを、武田さんにご説明されています。

ぶろぐ1

ギャラリーの作品も撮影して頂きました。

迫力抜群の、陶器の板に描かれた西元さんの作品。

番組でどのように映し出されるか、今から楽しみです。

ブログ2

最後に武田さん、西元さんと記念撮影!

またとない機会に、ジュエラスタッフは緊張の様子^^;

IMG_5724

ジュエラ宛てにサインまで書いて頂きました。

武田鉄矢様、並びに番組スタッフの皆様、本当にありがとうございました!

 

BS日テレ「武田鉄矢の思えば遠くへ来たもんだ」は、7月13日(木)19:00〜の放送予定です。
ぜひ、ご覧くださいませ^^

ジュエラは幸せの連続です♪

昨日は、ジュエラスタッフKさんのお誕生日でした!

おめでとうございますっ☆(^0^)/

ということで、ランチにはTONYA CAFEさんのお弁当が振舞われました。

IMG_5712

IMG_5713

TONYA CAFEさんのハンバーグハヤシソースオムライスは本当に美味しいっ!

ふわとろの絶品オムライスを堪能させて頂きました(*´ω`*)

 

そしてなんと!

同日、産休に入っていたジュエラスタッフSさんのお子様がめでたく出生されました〜♪

15日の17時56分に産まれたそうです。本当におめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

玉のような女の子で、これからの成長が楽しみです^^

 

更に更に、昨日はジュエラスタッフTさんの結婚10周年記念日だったそうです!

おめでとうございます〜(*^ω^*)

これからも仲睦まじく支え合っていってくださいね♪

 

嬉しいことが重なると、とっても幸せな気分になります。

昨日は幸せいっぱいの1日を、ありがとうございました^^

ジュエラ食堂の日

昨日は、月に一度の「ジュエラ食堂の日」でした。

それは総務部K部長による、月に一度の特製ランチが振舞われる日です。

IMG_5673

今回のジュエラ食堂のメニューはなんでしょうか?

ひき肉と野菜を炒めたもののようですが。。。

IMG_5677

目玉焼きを焼いて。。。

IMG_5680

バジルを乗せて完成!!

今回のジュエラ食堂は、「ガパオライス」でした。

お味はもちろん最高です♪

そしたら偶然にも!  昨日6月8日は「ガパオの日」でした!!!

全く知らずに、メニューチョイスした部長、すごい〜〜っw

今回は、特別に「オリジナルガパオライス」のレシピを教えて頂いたので、ご紹介いたします^^

====================================

[オリジナルガパオライス]
- 材 料(1人前) -

・鳥ひき肉…150g
・にんにく…1欠
・鷹の爪…1本
☆ナンプラー…大さじ1
☆オイスターソース…大さじ1
☆砂糖…適宜
☆鳥がらスープの素…小さじ1/2
・玉ねぎ…1/4
・赤パプリカ…1/4
・バジル…適宜
・卵(目玉焼き用)…1個
・サラダ油…適宜

① フライパンにサラダ油をしき、にんにくをみじん切りにしたものを、鷹の爪と一緒に炒める。
② 香りが出たら鳥ひき肉を合わせて炒める。
③ ☆を入れ、調味料の汁気を飛ばすように炒める。 
④ 汁気がなくなったら、玉ねぎと赤パプリカをサイの目状に切って入れて炒める。
⑤ 火を止めてからバジルを入れて炒める。
⑥ ご飯に添えて、目玉焼きを乗せて完成!

====================================

とっても簡単で美味しいガパオライス。

ぜひぜひご賞味くださいませ♪

Go back to top